SO LALAお父さんは今日も行くっ!

ちょっと忙しく、ちょっとなまけグセが出てきた今日このごろ・・・なSO LALAお父さんのなんたるか。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英語の日本語…

SOLALAお手伝い役のお父さんです。
先週、洞爺湖サミットが終わりましたね。

我が家でも、留学生を迎えてプチサミットをやってました。
なんとか会話をしようと3人の子供も大はしゃぎです。

が・・・3人ともなぜか日本語のイントネーションが違います。
「あ・し・たぁ↑。じゅ・ん・び↑。 わかるぅ?↑↑

その度にお父さんのつこっみが入ります。
外国人が、なかなかイントネーションを身につけられない理由が分かった気がします。

| そらおと! りたーんず | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

加古里子さんの「カラスのパン屋さん」という絵本を思い出しましたよ。
あの本を見ればどんなパンでも有り、だと思うんですがね…。
どんなパンがお店に並ぶのか、また買い物に行きますね~。

| いちご | 2010/04/25 02:15 | URL |

いろんなパンを考えていると、「相変わらず俺ってバカだなぁ~」と思います。
でも、どこで新しいパンにつながるか分からないので、
とりあえずチカコに言ってみます。

思いつきで言う

怒られる

さっきの事は忘れて再トライ!

「懲りないヤツめ」と思われる

人間ってあんまり成長しないなぁと思います。

| solalaお父さん | 2010/04/26 19:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://panrask.blog108.fc2.com/tb.php/56-5d4fd7ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

