SO LALAお父さんは今日も行くっ!

ちょっと忙しく、ちょっとなまけグセが出てきた今日このごろ・・・なSO LALAお父さんのなんたるか。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お鼻がむじゅむじゅ・・・

SOLALAお手伝い役のお父さんです。

花粉の季節ですね。
お父さんは家族で唯一、ヤツの餌食です。
毎年、同じ思いにかられます。

「今年こそは直ってると思ったのに・・・」
「できれば鼻を取って洗いたい・・・」
「誰か早く特効薬を作ってくれ~(涙)」

そんな思いもむなしく今年もやってきました。

元気な人を見ると、
「早く こっちゾーン にイラッシャァ~イ。」
と思ってしまう不思議な病気です。




↓お帰り前にワンクリック

励みになります。
スポンサーサイト

| そらおと! りたーんず | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

辛いですね~

アレルギーは免疫機能が正常に働いていない、ってことが
原因で、結局 病院で薬を処方されると
免疫機能を働かさない、あるいは
働かせてとっとと 
原因を処理させるような強い薬になってしまい
ずっと飲み続けるのは 結果 良くない気がするのです。
私は ぜんそくでしたが、
まず 病院で発作を抑える薬をもらって
粘膜を治療し、その後 漢方を飲み続けています。
喘息も 花粉症も一度に治りました!
そして漢方の量も減ってきて
3日とか1週間に一度 飲むくらいに。
夏はまったく飲まないかも。
完治したんだ、って思ってます。
放っておくと 粘膜はどんどん荒れて
花粉どころか 他のものにも刺激されて
すぐ症状が出るようになってしまうんじゃないかな。
軽いうちに 対処すれば完治も夢じゃないです。
がんばれ~ お父さん

| Akiko | 2010/02/12 12:14 | URL |

今年は花粉量が少ないそうですね。
それでも、花粉が無くなった訳ではないので
要注意です。
去年から真ん中の娘が怪しいです。
お父さんと同じタイミングで鼻がかゆいらしい。
上の小猿も
「俺、だぶん、がぶんじょうだよ~」
とか言ってますが、
たぶん、かまって欲しいだけみたいです。
色々とややこしいですが、
今年もこの時期がやってきました。
がんばります。

| solalapapa | 2010/02/12 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://panrask.blog108.fc2.com/tb.php/15-fa7b21cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

