SO LALAお父さんは今日も行くっ!

ちょっと忙しく、ちょっとなまけグセが出てきた今日このごろ・・・なSO LALAお父さんのなんたるか。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

矛先が向かうとこ・・・

パン屋さんは、もうからない上に忙しいです。
特に「パン屋の朝は戦争」なんてよく言われます。

・・・が、しかし、SO LALAはすでに休戦状態。
働きバチくらいは多忙にならねば・・・。

ネット販売を考えてみたり、
パンの卸先を考えてみたり・・・。

そんな事とはうらはらに、
チカコ「あー、忘れてる!」
チカコ「なんで言ったのにやってないのっ!?」
と、パン屋とは関係の無いところでバトルが 勃発 。

その時のチカコはスズメバチみたい・・・
なんて言えませんね。



↓お帰り前にワンクリック

励みになります。

| パン屋を開業!SO LALAのドタバタ七転び八百喜 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン屋がポストマン…

とりあえずSO LALAを知ってもらわないと・・・
と、ポスティングをすることに。

担当はお父さん。
時は風が吹きすさぶ冬。
昼のサラリーマンが終わった後、夜中にソロソロと出かけます。

チカコ「いってらっしゃ~い!」
と言いながら、「ハイヨー!」と
アメリカ開拓時代の砂煙を上げながら走る 馬車馬 を
家から蹴り出します。

冬の正午ごろはガクガクブルブル・・・。
30分足らずで家に戻った事も。

チカコ「もう帰ってきたの?」
お父さん「じゃぁお前が行ってこいっ!」
なんて、言えるわけ無いじゃないですか・・・。



↓お帰り前にワンクリック

励みになります。

| パン屋を開業!SO LALAのドタバタ七転び八百喜 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかちゃいるけど、やめてくれ・・・。

SO LALAのオープンはチカコもお父さんも
パート&リーマンを続けながらの出発でした。

とにかく、パン屋が安定するまでは・・・と
半年くらいは両立する事に。
チカコはパートがお休みの水曜・土曜に
パンを焼きます。

しかし、
チカコ「もーダメ!仕事続けてらんないっ!」
お父さん「だから言ったろ~。無茶だって・・・。」
チカコ「だって、出来ると思ったんだもん!」
お父さん「・・・・。」

そんなチカコのムチャ振りに、どれだけ振り回されたか・・・。

傍若無人 ぶりには今だに慣れないなんて、
そろそろ言ったほうが言いっすかね~。



↓お帰り前にワンクリック

励みになります。

| パン屋を開業!SO LALAのドタバタ七転び八百喜 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天災より怖いもの・・・

パート主婦や会社員を長年やっていると
生活が守りに入ります。

雑誌を眺めながら、
チカコ「やりたいことやってるねぇ~。」
お父さん「余裕があるんでしょ・・・」とか

チカコ「山奥でパン屋で生計立ててるよ。」
お父さん「別に副収入があるんでしょ・・・」とか
あきらめる理由探しが日課です。

しかし、イライラのたまったチカコ山の噴火が激しさを増す中で、
「お金はいつでも稼げるけど、時間は戻ってこないのよっ!」とチカコ。

お父さんが 最後のあきらめ をするのに、
そんなに時間がかからなかったかどうかは
ご想像にお任せします。



↓お帰り前にワンクリック

励みになります。

| パン屋を開業!SO LALAのドタバタ七転び八百喜 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこに決めたワケ・・・

賃貸マンションの一室を店舗として理由はいくつかあります。

チカコ「自宅から近いから子供の面倒を見ながら仕事が出来る。」
お父さん「なるほど・・・。」
まだ子供がちいさかったので、店舗探しの最大のポイントでした。

チカコ「敷金が2ヶ月分でいい。」
お父さん「なるほど・・・。」
貸し店舗だと敷金10ヶ月が基本です。
初期費用が安く済みます。

チカコ「改装費が安く済む。」
お父さん「なるほど、なるほど・・・」
住宅なので基本的な内装はやってから引渡しとなります。

メリットだらけなので即決しました。
しかし、住宅地なので店先の 人通りが全く無い・・・ 
と、知るのはずっとずっと先のことです。

良かったか悪かったかなんて
今さら言えませ~ん。



↓お帰り前にワンクリック

励みになります。

| パン屋を開業!SO LALAのドタバタ七転び八百喜 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

